8/22(水)焼きがんも弁当

おはようございます。



額を流れる汗が目に入るのを防ぐため、おでこにする汗止め。

テニスプレイヤーがよくしているアレですね。

アレをしている男性社員が、我が社でただ今増殖中。

ある人は光ゲンジに見え、ある人はヒップアップに見える。

いずれにしても喩えが古い、と言われたので、



今度はニシコリくんと言うぞ。

・・・なんかそれも違う気がする。



c0197628_6371156.jpg
【本日の弁当】

○焼きがんも
○きゅうりの明太子酢
○ねぎ入り卵焼き
○ひじき煮
○玄米ご飯&梅干&たくあん



弁当も何か古いわね?



焼きがんも。
c0197628_6374832.jpg


がんもも自家製ならばカッコよかったけれどね。

残念。がんもは市販のものです。

袋を開けて、フライパンに。

裏表、焼き色ついて、カリッとしたらば出来上がり。

あ。仕上げにしょうゆをジューっとね。

ジューっとするのを忘れずに。



きゅうりの明太子酢。
c0197628_6383182.jpg


寿司酢ッス。明太子ッス。混ぜるッス。

きゅうりッス。あえるッス。

きゅうりの明太子ッ酢ッスッスー(多)



昨日に引き続き、ねぎ入り卵焼きとひじき煮。

ちなみにひじき煮6日目。水分を加えず、炒り煮にするので結構もちます。

卵焼きは、冷蔵庫でラッピング保存。これは2日で食べきります。



完成。
c0197628_6384782.jpg




まだまだ暑いけど、今日も一日頑張りましょう。



♪ごーきーげーんー、うるわしゅう~♪



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


知らねーか。



本日の弁当箱
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2012-08-22 06:43 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)