8/31(金)ポークチャップ弁当

おはようございます。




ご質問をいただいた手ぬぐいについて、ですが、いちじく、れんこん共に「かまわぬ」というお店のものです。

代官山にあります。

ネットでも扱っているみたいです。

お気に入りに出会えるといいですね。

ちなみに今日のも「かまわぬ」です。




c0197628_6173299.jpg
【本日の弁当】

○ポークチャップ
○玉ねぎとPPソテー
○ゆで卵
○玄米ご飯&梅干



チャップでも、チョップでも、ケチャップでも、もうどうでもいいよ。



ポークチャップ。
c0197628_6214655.jpg
と、ゆで卵。

今日のところは、“チャップ”で統一。


トンカツ用の豚肉に軽く塩胡椒し、小麦粉を薄くまぶす。

油で両面焼き、酒、みりん、ケチャップ、ウスターソースで味付け。

ケチャップが、まさかの残量少だったため、ウスターソースやや多め。

なんか懐かしい味がするよね。

卵はひとつしかなかったので、ゆで卵に相成った。



つけあわせ的な、玉ねぎとPPソテー。

一気に炒めておいて~、

からの、別詰め。

しかし、玉ねぎ。

豚の尻に敷かれて全然、全く見えません。



完成。
c0197628_6283622.jpg




今日は少しはカラフルかしら?

どうかしら?



ではまたね。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




「かまわぬ」のロゴが粋。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2012-08-31 06:37 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)