9/21(金)ささみのチーズ串カツ弁当

おはようございます。




まずは、ワタシの無知が露見したお話から。


ナタ豆と四角豆は、どうやら別物のようです。

知ったげに、別名は・・・・のような事を書いてしまい、紛らわしくてどうもすみません。

こんなことでは、野菜ソムリエは到底無理です。

目指さないから、それは別にいいんですけど。


るりこさん。

ありがとうございました!

改めて見ると、全然違いますね。

勉強になりました。

また間違いあったら教えてください。

あ。その前に、自分で下調べしろ、ですね。

すんません・・・。



あまねさん。

四角豆。確かに、虫っちゃ虫ですね(笑)

食感は見た目の通り、スカスカした感じ。

ゆでると特にスカスカしてます。

農家の産直品でしたけど、パッケージに、

“炒め物、天ぷらに”

と書いてあったのは、まんざら嘘ではなかったですね。

別にいんげんでいいんじゃね?

とも、正直思います。




c0197628_645741.jpg
【本日の弁当】

○ささみのチーズ串カツ&かぼちゃの素揚げ
○茄子P胡麻味噌炒め
○卵焼き
○玄米ご飯&梅干&ごま塩



プロセスチーズをささみで巻いて、串カツ。

ポイントは、揚げてる最中にはみ出したチーズを、裏に隠して詰めること。



茄子とピーマンの胡麻味噌炒め。
c0197628_6455221.jpg


ごまみそ、って書くより、胡麻味噌、って書く方が、何だか立派。

酒、みりん、酢、味噌、すり胡麻、と、副菜の割に、調味料がいっぱい。



完成。
c0197628_646044.jpg




かぼちゃの素揚げは、カツの前にささっと揚げておきました。

パラリと塩をふりかけてます。

かぼちゃの素揚げ、好きなんだよねー。



ではまたね。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ



ソース持参。



本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2012-09-21 06:47 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)