9/28(金)焼きししゃも弁当

おはようございます。



今日は弁当あるよ。



上司3人と上司っぽいひとりは、愛妻弁当だ。

昼食時にお茶を淹れ、配る際、チラリと垣間見える弁当風景がちょっと楽しい。




ワタシも妻が欲しくなる。



c0197628_6412385.jpg
【本日の弁当】

○焼きししゃも
○焼きしいたけ
○ねぎのベーコン巻
○れんこんのきんぴら
○卵焼き
○玄米ご飯&梅干



ちょこちょこ、いろいろ。



①焼きししゃも、ねぎのベーコン巻→オーブントースター

②れんこんのきんぴら(炒め直し)、焼きしいたけ、卵焼き→フライパン



①と②は同時進行。

①はほとんど、“ほっとけ調理”。

きんぴらは、タッパーから取り出し、ささっと炒め直します。

レンチンするより、カラッとイケるよ。



完成。
c0197628_6415076.jpg




ししゃもの頭としっぽと骨を残す人がいた。

これが上手に取り除くんだ。

ちょっとカルチャーショックだったな。

そして、ワタシにゃ、絶対無理と思ったよ。



ではまたね。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ



頭から行け。



本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2012-09-28 06:44 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)