10/10(水)カキフライ弁当

おはようございます。



執着しない、切り替えが早い、という点は長所とも言えますが、逆を返せば、粘りがない、勝手に見切る、すぐ諦める。

これはよろしくないですね。


例えば、体育祭のリレーのアンカーで、どう考えても1位には追いつけないが、3位にも追いつかれそうにない、というシチュエーションで、どうするか。

ピースとかしてチンタラ走る。

そして、周囲の声で、背後にいつの間にか迫っている3位にハッとし、慌ててスピードを上げ、ギリギリで2位ゴール。


息子よ。15歳かそこらで、勝負をなめてはいけない。



でも、ワタシも昔よくやった。

実は、今もよくやる。

締切とか。〆切とか。しめきりとか。シメキリとか。




c0197628_6441563.jpg
【本日の弁当】

〇カキフライ
〇かぶの干し海老炒め
〇焼きしいたけ
〇卵焼き
〇広島菜めし



力を出し切れ。

材料を使い切れ。

旨いよ、と言い張れ。



週末に、広島帰ったのに、お好み焼きも、つけ麺も、何も口に入らなかった。クソー。

悔し紛れに、広島っぽい弁当。




土産にこうた広島菜をこまこぅ刻んで、飯に混ぜりゃあ、広島菜めしがすーぐ出来るけん。

一回試してみんさいや。

じゃこも混ぜりゃあ、もんのすご、うもうなるけん、一遍やってみんさいや。

カキはそこのスーパーでこうたもんじゃけど、別にどこでも買えるけん、そがいにこだわらんでええんよ。

まぁ、たいがいにええ加減じゃが、ヤマ悪うしたらいけんよ。




(土産に買った広島菜を細かく刻んでご飯に混ぜたら、広島菜がすぐに出来ます。

一回試してみてください。

じゃこも混ぜれば、非常に美味しくなりますので、一度お試しください。

カキは最寄りのスーパーで買ったものですが、別段どちらでもお求めいただけますので、さしてこだわらなくてもいいですよ。

大変いい加減ですが、どうぞお許しくださいませ)




完成。
c0197628_6442937.jpg





じゃあの。

(ではまた)




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ



いつでもケンカ腰の広島弁。




本日の弁当箱
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2012-10-10 06:45 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)