人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/11(木)照り焼きつくね弁当

おはようございます。



子供の頃はよく出来たのに、大人になると出来なくなるものがありますね。

指のしもやけ。

ひざのかさぶた。

そして、頭のたんこぶ。



会社の冷蔵庫からマヨネーズを取り出したところで手が滑り、

マヨネーズが落ちたので、

落としたマヨネーズを拾い勢いよく立ちあがったら、

そこに冷蔵庫の扉があった。



たんこぶ出来ましたーーー。



角っこなら流血ものだったんで、まぁ、よしとしとこうか。



10/11(木)照り焼きつくね弁当_c0197628_6535159.jpg
【本日の弁当】

〇照り焼きつくね
〇うずらのゆで卵
〇きのこのバターしょうゆ
〇白ご飯&刻み広島菜



ガッツリ盛ってる割に、なんかチョコマカしてるのは、きっとうずらのせいだよね?

全体的にセコい感じ。



しかし、軍隊蟻の大群は、いざとなれば象も倒すし、大人は子供にゃかなわない。

中途半端にデカいより、ちっさくて本望だ。

と、155㎝は思います。



いや、違う、弁当だった。
10/11(木)照り焼きつくね弁当_c0197628_655651.jpg




まぁ、ぶっちゃけ、彩りもあまり良くはないわね。

赤を探しに旅に出ようと思います。



ではまた。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ



弁当箱は13.5㎝
by gohanparerumasaki | 2012-10-11 06:56 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)