11/13(火)焼肉弁当

おはようございます。




まだ13日だというのに、すごい緊縮財政だわ・・・。

これちょっとヤバイわね。




c0197628_7491638.jpg
【本日の弁当】

〇焼肉
〇もやし炒め
〇切干大根ひじき煮
〇卵焼き
〇玄米ご飯&梅干



締めてかかるぞ、今週、来週。



OFFのシールの上にさらに重ねて貼られるOFFシールの時間帯は大体18時。

おかげさまで牛肉が大変お安くゲット出来ました。

が。

賞味期限が即日なので、翌日の弁当の際には、当然期限は切れています。

でも気にしない。

焼肉のタレに漬け込み、焼けば、ホラ美味しい。
c0197628_7494250.jpg





つけあわせはもやし。

塩胡椒でささっと炒めます。




切干大根とひじきを同時に調理し、同時に摂取。
c0197628_7501149.jpg


とてもとても合理的。

なおかつ、健康的。

そして、常備的。




フライパンに一気に流し込み、菜箸でグルグルやって、両端をパタンパタンと折りたたむ、即席な卵焼き。



完成。
c0197628_7502595.jpg




卵1個 15円
もやし1/4袋 8円
牛肉50g  36円

切干ひじき煮は、

切干1袋(30g)100円、油揚げ1枚9円、にんじん1/4本7円、ひじき5g15円

使って、約10回分出来るので、約13円。


ということは、72円でおかずが出来た計算。


安っ!



ではまたね。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ



OFFOFFシールを貼るおにいちゃんを探せ。



本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2012-11-13 07:50 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)