1/17(木)豚のしょうが焼き弁当

おはようございます。



今日出来ることを明日に残さない。

これ言うとかなりかっこいい。


明日出来ることは今日やらない。

ハイハーイ!ワタシこのタイプ。



後から出来ることは先にやらない。

あわよくば、誰かが気をきかせてやってくれるかもしれないし。

キャンセルになり、やり損になるかもしれないし。

やりたくないし。



だから、しょうが焼きも、後漬けなのさ。



c0197628_7523283.jpg
【本日の弁当】

〇豚のしょうが焼き
〇きんぴらごぼう
〇焼きしいたけ カレー味
〇卵焼き
〇ゆでスナップえんどう
〇玄米ご飯&梅干



焼いたり、ゆでたり。



酒、みりん、しょうゆ、ごま油、白ごま、おろししょうがをボウルでよく混ぜあわせて漬けダレを作っておきます。

後は、焼いた豚肉、炒めた玉ねぎを端から漬けダレに放り込んでいくだけ。



さぁ、出来た。
c0197628_752438.jpg




時間のある時、気が向いた時。

こんなんじゃダメだ、と反省した時。

それが常備菜の仕込み時です。

今日はきんぴらごぼう。

今週は、ひじきと順繰りに入っております。

便利よね、常備菜。



ではまた。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ



常に備えたし。



本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2013-01-17 07:53 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)