9/6(金)牛肉とピーマンのオイスター炒め弁当

おはようございます。



かなり前と、先日、ご質問をいただいておりました。



Q.ハンバーグのレシピを教えて。

あいびき肉200g、玉ねぎ1/2個、卵1個、パン粉1/4カップ、塩胡椒。
大体これくらいで作ってますが、厳密ではないです。パン粉とかほぼ目分量…
以前、うっかり牛乳なしで作った時、全く大勢に影響がなかったので、それ以来、牛乳は入れてません。



Q.使っている弁当箱のサイズが違いますが…

二段のものを一段で使ったりすることが多いので、そう見えるのかもしれないですね。
詰めてる量は毎日ほぼ同じです。ご飯はきっちり茶碗1膳分なので、おかずが若干増減する程度です。
ちょっと大きめの弁当箱にはふんわりと、小さければみっちりと詰めてるかな?
弁当箱好きなので、いろいろ使いたいんですよね。
あ、それから、弁当は全部自分で作って自分で食べてます。




せつ子さん。
鍵コメさん。

遅くなってしまってごめんなさい。




c0197628_624542.jpg
【本日の弁当】

〇牛肉と3色ピーマンのオイスターソース炒め
〇卵焼き
〇にんじんの糠漬け
〇玄米ご飯&梅干



ほぼ、炒め物の独擅場。



完成。
c0197628_6272459.jpg




牛肉、おしまい。

買い物行かなきゃ。



ではまたね。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


本日の弁当箱
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2013-09-06 06:33 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)