12/11(水)豚P塩ダレ炒め弁当

おはようございます。



みぽりんさま。

毎日彩り豊かに食材を使っていると、嬉しいお言葉をいただいたのにもかかわらず、昨日と食材、かぶってしまいました。

という感じで、同じような食材を使い回しております。

先日も、牛肉のしぐれ煮、何日か続いてましたし。

ただ、平日は、朝も夜も家で何かしら作って食べてますので、それで食材を使い切っているということも多いかもしれません。

あと、弁当箱が変わると、印象も違いますね。

コメントありがとうございました。



c0197628_672630.jpg
【本日の弁当】

〇豚肉とピーマンの塩ダレ炒め
〇れんこんとにんじんの煮物
〇焼きしいたけ
〇玄米ご飯&梅干&たくあん



昨日はコチラ。
c0197628_611326.jpg


豚肉とピーマン(赤、緑)がスライド食材ですね。

炒め物なところも同じですね。

しかし、弁当箱や、切り方、詰め方、他の食材との組み合わせで、かなり違う印象ではないかと。

どうですかね?


c0197628_612444.jpg




玄米へのコメントもいただいておりました。

こちらは明日ゆっくりお返事書きますね。



ではいってまいります。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


本日の弁当箱はコチラ
一段で使っています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2013-12-11 07:54 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)