12/12(木)かにボール弁当

おはようございます。



はんぺんをビニール袋に入れて指でギュッとつぶす感覚といったら、もう…。



c0197628_64949.jpg
【本日の弁当】

〇かにボール
〇焼きしいたけと炒めブロ茎
〇れんこんの塩きんぴら
〇卵焼き
〇白ご飯&梅干



つぶしたはんぺんとかにかまを混ぜ、塩胡椒で味付けし、焼きました。

今になって思うのは、青ねぎも欲しかったな、ということ。




あけみさま。

はじめまして。コメントありがとうござます。

玄米は消化があまりよくないので、食べるのならば、しっかりよく噛んで食べることが必要なようです。
そういう意味では、噛むことが苦手な人には不向きな食材なのかもしれませんね。
自分に関して言えば、玄米を食べるようになり、よく噛むことを意識していたせいか、クセだった早食いが治りました。
それから、元々悪くなかった便通が、さらによくなりました。
まさにツルンと出ます。紙いらずです。拭きますけど。
朝からすいません。

ただ、ワタシは専門家ではないので、玄米のリスクについてご心配ならば、お医者さん、栄養士さんなどに聞いてみられるのがいいのではないかと思います。

さて、今日は白ご飯です。
白ご飯も大好きです。



c0197628_613380.jpg




今日も寒そうですね。

防寒対策はぬかりなく。

では、いってまいります。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2013-12-12 07:22 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)