2/14(金)チキンソテーのマリネソース弁当

おはようございます。


体の末端が冷えますね。

PCが家の中では結構寒い場所にあるので、USBに接続する足アンカを使っています。

まぁじんわり温かい。

と思っていたら、コードが抜けていました。

一体いつから?


人間、大事なのは気持ちの持ちようということですかね。



c0197628_6135958.jpg
【本日の弁当】

〇チキンソテーのマリネソース
〇白菜柚子漬けのおかかまぶし
〇ゆでスナップえんどう
〇玄米ご飯&梅干&わかめのきんぴら


☆さくさく☆さん。コメントありがとうございました。

☆さくさく☆さんのコメント読んで、久しぶりにわかめのきんぴら作りました。

レシピでは生わかめを使っていますが、塩蔵わかめの場合は塩抜きし、乾燥わかめの場合は水で戻して使ってくださいませ。

いずれもしっかり水気をふき取ってくださいね。

でないと油で炒める時、バチバチ地獄で危険です。

まぁ、しっかりふき取っても若干ハネはするんですけど。



c0197628_6233687.jpg


今日は鶏むね肉。

マスタードマリネを刻んでソースにしました。


美しい。
c0197628_6243682.jpg



c0197628_6265544.jpg



足アンカが手放せる足放せる季節に早くなるといいですね。


ではまた。


ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


本日の弁当箱
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2014-02-14 07:48 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)