2/18(火)五目ご飯と色串だんご弁当

おはようございます。


はなはなさま。

2冊ともお買い上げいただいたのですね!
ありがとうございます!
おから、いいですよね~。
ヘルシーで安くておまけに美味しくて。
気に入っていただけて嬉しいです。
また遊びにいらしてくださいね。


北海道産motto さま。

なるほど、長さもポイントなのですね。
昨日のアスパラは細いけれど長さは十分にありましたので、これはOKということなのかな?
アドバイス嬉しいです。
勉強になりました。
ありがとうございました!


プリンさま。

はじめまして。
コメントありがとうございます。
ハンサムな女性ですか?
いやいや全然違いますけど、嬉しいです。
最近はめっきり毒がなくなったと言われることもたまにありますが、基本的に口が悪いもので、時折出るそれをピリリと受け取って下さると助かります。
このブログも6年目を迎えました。
飽きっぽい性格で、これだけ続いているのが奇跡のようです。
定年まではまだ結構あるので、とりあえず会社員で弁当作っている限りは続けていけるといいですね。
気負わず、ポチポチやりますね。


☆さくさく☆さま。

どういたしまして~。
また遊びに来てくださいね~。



コメントありがとうございました。
ご覧くださっている方も、いつもどうもありがとうございます。
コメントいただいたのに、お返事しそびれてしまった方、本当に申し訳ございません。



では、弁当です。



c0197628_5591169.jpg
【本日の弁当】

〇おでん色串だんごの照り焼き
〇きゅうりとわかめの酢の物
〇ひじき煮
〇卵焼き
〇五目ご飯


寒いとおでんが恋しくなります。

しかし、大根、卵、牛すじあたりの人気の具材にはほとんど興味ない。

ちくわ、ごぼ天、ウインナー巻き、丸天。

ほぼ練り物だけを黙々と食べます。

練り物、好きですね。大好きです。

だから弁当にも入れますよ。

お安くなってたし。
c0197628_6124179.jpg


子供の頃、大好きでしたよ、これ。

あと、ひやむぎのピンクと緑のヤツも好きでした。

ひやむぎ全部アレにしてくれ、と思ってた。

アホですね。

c0197628_616244.jpg


ノンオイルでフライパンで焼きめをつけ、酒、みりん、しょうゆで照り焼き風。

焼き色が、いい感じに団子感出してます。

五目ご飯。
c0197628_618264.jpg


油揚げ、にんじん、たけのこ、にんにゃく、ごぼうで五目。

2合炊いて、弁当と朝ごはんで食べ、残りはラップして冷凍します。

これは後日のお楽しみ。


c0197628_6213263.jpg



入ってるものは軒並み全部地味なんですけど、なんかウキウキしてくるわ。

好きなものばっかりって嬉しいものですね。


ではまた。


ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


本日の弁当箱
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2014-02-18 07:46 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)