2/19(水)丸天の生姜焼き弁当

おはようございます。


寒いとおでんが恋しくなります。

しかし、大根、卵、牛すじあたりの人気の具材にはほとんど興味ない。

ちくわ、ごぼ天、ウインナー巻き、丸天。

ほぼ練り物だけを黙々と食べます。

練り物、好きですね。大好きです。


と、ここまで昨日のコピペ。

色串だんご以外に、実はこれも買っちゃってまして。


c0197628_605113.jpg
【本日の弁当】

〇丸天の生姜焼き
〇白菜ナムル
〇ひじき煮
〇卵焼き
〇白ご飯


丸天。

ほんの少々のごま油で焼き、生姜醤油にさっとくぐらせます。

ポチっとおろし生姜。
c0197628_672019.jpg


焼酎ロックに合いそうです。


c0197628_68535.jpg


ざく切りにした白菜を塩もみし、水分が出てきたらしっかり絞ります。

そこに、ごま油、おろしにんにく、塩昆布、すりごま、種をとり小口切りにした赤唐辛子、の順に加えながら、その都度混ぜれば、白菜の塩昆布ナムルの出来上がり。


c0197628_682038.jpg




久しぶりの白ご飯。

白いご飯に生姜醤油がたまらなくが合うんですよね。たまらん。


ではまたね。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2014-02-19 07:44 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)