3/18(火)れんこんのはさみ焼き弁当

おはようございます。


作り置きがあれば、弁当作りに憂いなしだ。


c0197628_206886.jpg
【本日の弁当】

〇鶏ひき肉のれんこんはさみ焼き
〇切干大根の煮物
〇ピーマンの焼きびたし
〇ねぎ入り卵焼き
〇玄米ご飯&梅干、ブロッコリーの茎のぬか漬け


鶏ひき肉200gの、100gは鶏そぼろにし、100gはおろししょうが、ねぎのみじん切りを加えて、酒、味噌で味付けしつくねにします。

そのつくねの半分は平たく丸めてそのまま、もう半分は薄く切ったれんこんにはさみ、いずれも焼きます。

3種類出来ました。
c0197628_20141811.jpg



いざという時のつくね。

まさかの時の鶏そぼろ。


れんこんはさみ焼きは、いざでもまさかでもない今日の弁当行き。


c0197628_20205474.jpg



ハンバーグやつくね、それから鮭なんかも、焼いてから冷凍しておくと、朝はレンジでチン、オーブントースターでチンするだけなんで、ラクでいいです。



c0197628_2025083.jpg



作り置きのおかずを作るのって、なんか楽しいんですよねー。


ではまた。


ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


本日の弁当箱
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2014-03-18 07:16 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)