4/10(木)豚ロースのカレーパン粉焼き弁当

おはようございます。


ハプニングは、弁当にもしばしば起こります。

例えば、足りないとか、入れ忘れたとか。



c0197628_5313835.jpg
【本日の弁当】

〇豚ロースのカレーパン粉焼き
〇ちくわの磯辺揚げ
〇ほうれん草のごまあえ
〇ひじきの煮物
〇たづなこんにゃくの煮物
〇玄米ご飯&梅干&ごま塩


久しぶりのトンカツだ、トンカツだ、と、油を温めながら、衣の準備にとりかかったら、パン粉が足りない。

仕方がないので、ひとまずフライパンで肉を焼き、わずかなパン粉にカレー粉を混ぜてふりかけ、パン粉焼きということにしておいた。

わずかなパン粉にすがるのは良くないことと知りました。


さて、肉は揚げないが、準備万端、温まっている油。

ちくわを揚げることにした。

ちくわの磯辺揚げは、青のりあってこその磯辺だ。

ということは、もし衣に混ぜ忘れたら、後からふりかけても磯辺と呼んでいいのでしょうか?


c0197628_548760.jpg



足りなくても、入れ忘れても、何とか完成。

朝から疲れました。


ではまたね。


ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


本日の弁当箱
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2014-04-10 06:05 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)