10/3(金)揚げ肉団子弁当

おはようございます。



c0197628_529679.jpg
【本日の弁当】

〇揚げ肉団子
〇ブロッコリーのごまマヨ
〇大根のべっこう煮
〇卵焼き
わかめのきんぴら
〇玄米ご飯&梅干


大根と卵は昨日と同じ。

揚げ肉団子は、中華肉だんごを作った時に、取り分けて味噌を加え、小さく丸めて揚げて冷凍していたもの。

レンチンしてそのまま詰めます。

甘酢とか、ケチャップとか、仕上げは何も施さず、そのまま。

そのまんまです。


c0197628_5394244.jpg



日曜日にマクロビの店で食べたブロッコリーのあえものが美味しくて、探り探り作ってみました。

ゆでたブロッコリーをだしつゆ、みりん、すり黒ごま、マヨネーズであえあえ。

近いけど何か違うのは、きっとマヨのせいでしょうね。

マクロビの店では、豆腐を裏ごししているそうです。

手間ひまかかってるなー。

だからじんわり優しく美味しいんだなー。



ではまたね。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、いくつかクリックしていただければ嬉しいです。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


本日の弁当箱
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2014-10-03 06:27 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)