8/4(火)かぼちゃの肉巻き弁当

おはようございます。



c0197628_452375.jpg
【本日の弁当】

〇かぼちゃの肉巻き 焼肉のタレで
〇ししとうのカレーグリル
〇きんぴらごぼう
〇卵焼き
〇白ご飯&梅干、茄子の塩昆布もみ


今日も使いますよ、焼肉のタレ。


かぼちゃの肉巻きを焼き、焼肉のタレをしっかりからめました。

昨日、焼肉のタレで焼きびたしにしたししとうは、オーブントースターで焼いて、カレー塩かけてます。

限られた食材と焼肉のタレしばりで、変化をつけるのもなかなか難しいですけど、あれこれ考えるのは割と好きです。

何もせずに黙っている時は大体なんか考えているんですけど、それは人には伝わらないので、ただボーッとしてる人と思われているんでしょうね、きっと。


茄子の塩昆布もみ。
c0197628_4223626.jpg
おろし生姜たっぷり、白だし、みりん、白ごま、そして塩昆布。

全てをビニール袋に入れて、ただただもむだけ。



c0197628_425576.jpg



肉巻きのかぼちゃは、ちょっと固めが好みです。

コリッとまでは行かないまでも、少し歯ごたえ残して仕上げる感じです。

噛むの、大好きなんですよね。

梅干の種も、毎日噛んで中身を食べてます。


ではまたね。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、いくつかクリックしていただければ嬉しいです。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2015-08-04 06:42 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)