人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/6(木)鶏のタレ照り焼き弁当

おはようございます。



8/6(木)鶏のタレ照り焼き弁当_c0197628_5501871.jpg
【本日の弁当】

〇鶏のタレ照り焼き
〇アスパラのごまあえ
〇夏のひじき煮
〇卵焼き
〇白ご飯&梅干


昨日は土用の二の丑の日でしたが、焼肉のタレ大消費キャンペーン中の我が家は、“牛”の日で焼肉です。水曜の牛の日。

そして翌日、今日の弁当は、牛ではなく、残った鶏肉で照り焼き。

焼肉のタレ大消費キャンペーンにつき、焼肉のタレベースの照り焼きです。
8/6(木)鶏のタレ照り焼き弁当_c0197628_631115.jpg




夏のひじき煮。
8/6(木)鶏のタレ照り焼き弁当_c0197628_635479.jpg


にんじんも油揚げもないまま、ひじき煮作る気まんまんになってしまった人が、頭をひねってピーマンとパプリカを加え、こじつけた素敵なネーミング、素敵でしょう?

炒める時のオリーブオイルと、加えたカレー粉、仕上げの黒胡椒以外はいたって普段通り。

でも、想像以上に美味しく出来ました。よし。


8/6(木)鶏のタレ照り焼き弁当_c0197628_694889.jpg



今日も暑いですね~。

朝から蝉の鳴き声がすさまじいです。

うるさいけど、夏らしくてそんなに嫌いじゃないかな。

シャーッてアレをひっかけられるのはご勘弁ですけど。


ではまたね。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、いくつかクリックしていただければ嬉しいです。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


本日の弁当箱
↓↓↓↓↓↓↓



by gohanparerumasaki | 2015-08-06 07:01 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)