8/8(土)酢豚弁当

おはようございます。

土曜出勤です。

お盆前で、今週は何だかせわしないです。



c0197628_5412192.jpg
【本日の弁当】

〇酢豚
〇蒸し茄子生姜醤油
〇夏のひじき煮入り卵焼き
〇白ご飯&梅干


酢豚の味付けに焼肉のタレを使ってみました。

焼肉のタレ、酢、みりん、ケチャップ、水をあわせ、片栗粉も直接加えて、ダマにならないようにしっかり混ぜます。

違和感なく、普通に美味しいです。

あまりにも主張しない焼肉のタレに逆にびっくりするくらいです。

かくし味というか、かくれ味です。


c0197628_549551.jpg



蒸し茄子は、皮をむいた茄子をさっとぬらしてラップで包み、レンチンして縦にさいて生姜醤油で。

卵焼きは、ひじき煮を加えたとき卵を、油を熱したフライパンに流しいれ、半熟状になったら菜箸で3つに分けて、裏も焼いたら出来上がり。
1つは食べて2つ詰めました。

常備菜なしでしたけど、意外と早く出来てよかった、よかった。

しっかり食べて、土曜日がんばろう。


ではまたね。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、いくつかクリックしていただければ嬉しいです。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


本日の弁当箱
↓↓↓↓↓↓↓



[PR]
by gohanparerumasaki | 2015-08-08 06:46 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)