12/10(木)厚揚げとブロッコリーの中華あんかけ弁当

こんばんは。



c0197628_1974855.jpg
【本日の弁当】

〇厚揚げとブロッコリーの中華あんかけ
〇豚のしぐれ煮の卵巻き
〇玄米ご飯&梅干、じゃこ葉ふりかけ


名前は長いが、調理時間は短い、厚揚げとブロッコリーの中華あんかけ。

あんのとろみは、片栗粉でつけますが、100CCの水の中に調味料と一緒に加えてしまいます。

もうこれだけで、肩の荷の一つや二つ、下りた感じがしますね。


c0197628_19231279.jpg



しぐれ煮は、牛肉で作ることが多いですけど、豚肉で作っても、これはこれで美味しいです。

夕飯の残りですが、こんな風に薄焼き卵で巻けば、ちょっと手の込んだおかず風に見えないこともない。

昨日の浅漬けもそうですが、おかずか少し残ったら、とりあえず肉や卵で巻いてみる。

リメイクの第一歩ですね。


今日もごちそうさまでした。

ではまたね。


ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、いくつかクリックしていただければ嬉しいです。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


本日の弁当箱。
↓↓↓↓↓↓↓



[PR]
by gohanparerumasaki | 2015-12-10 19:25 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)