12/12(土)ちくわ肉巻き弁当

こんばんは。


c0197628_17252745.jpg
【昨日の弁当】

〇ちくわの肉巻き
〇れんこんのきんぴら
〇ゆでブロッコリー
〇卵焼き
〇玄米ご飯&梅干


昨日は土曜出勤で、夜は忘年会。

騒いで夜中帰り即行寝、起きてひとっ風呂浴び、ゴロゴロと何もしない日曜日が終わってしまうその前に、昨日の弁当をメモしておきます。


c0197628_17324972.jpg



ちくわに豚肉を巻き、小麦粉をまぶして、油で焼き、酒、みりん、しょうゆで照り焼きにしました。

野菜の肉巻きもいいけど、ちくわも食べごたえがあっていいですよ。

あと、厚揚げと油揚げの肉巻きも好きですねー。

というか、肉に限らず、巻くという作業全般が、何より好きで楽しいです。


一日遅れですが、ごちそうさまでした。


ではまたね。


ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、いくつかクリックしていただければ嬉しいです。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


本日の弁当箱。
↓↓↓↓↓↓↓




[PR]
by gohanparerumasaki | 2015-12-13 17:45 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)