12/17(木)豚の甘酢炒め弁当

こんばんは。



c0197628_18585896.jpg
【本日の弁当】

〇豚の甘酢炒め
〇きんぴらごぼう
〇ひじきの煮物
〇玄米ご飯&梅干、大根の甘酢漬け



おっと、甘酢がかぶったね。


c0197628_192724.jpg



昨夜作ったきんぴらと、少し残したひじきの卵焼き。

豚肉は、片栗粉をまぶしてごま油でこんがり焼き、ポン酢、ケチャップ、みりん、砂糖、オイスターソースを合わせてからめて味付け。

食べた感じ、ほんのりですけど、酢豚風でした。

調味料がほぼほぼ同じなので、そりゃそうなわけですよね。

使った豚肉は、安くなってたカレー用。

切らなくていいので、ひと手間省けて助かりました。


今日もごちそうさまでした。

ではまたね。


ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、いくつかクリックしていただければ嬉しいです。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




[PR]
by gohanparerumasaki | 2015-12-17 19:11 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)