1/13(水)ほっけの塩焼き弁当

こんばんは。



c0197628_1845577.jpg
【本日の弁当】

〇ほっけの塩焼き
〇キャベツの生姜あえ
〇じゃこP
〇卵焼き
〇玄米ご飯&梅干、高菜漬け


うちの小さなグリルに入りきらない立派なほっけは、半分に切って焼きました。

その間に、キャベツはレンジで加熱され、白だし、おろし生姜、ごま油を加えてクルクルっと混ぜ、生姜あえに。


c0197628_18532585.jpg



そして、じゃこP。

今日のじゃこPのPは、ピーマンではなくパプリカなんですけど、彩り的には、絶対ピーマンの方が合いましたね。

良かれと思ってただけに、本当に残念ですよ。


しかし、何はともあれ、今日もごちそうさまでした。

ではまたね。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、いくつかクリックしていただければ嬉しいです。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


本日の弁当箱
↓↓↓↓↓↓↓




[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-01-13 19:15 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)