1/21(木)ゆで豚のからしあえ弁当

こんばんは。



c0197628_19253467.jpg
【本日の弁当】

〇ゆで豚のからしあえ
〇キャベツの塩ナムル
〇ゆでブロッコリー
〇卵焼き
〇玄米ご飯&梅干、高菜漬け


いつもは、そのままザバッとザルに流してしまうブロッコリーをゆでたお湯で、豚肉をゆでてみました。

お湯を沸かす手間がかからなくてとてもいい方法なんですが、ブロッコリーをすくうのが若干メンドクサイ。

ズボラな人間はこんな風に、何かと理由をつけてメンドクサがる傾向にあるものですね。


c0197628_1936369.jpg



からし醤油は割としっかりからめましたので、食べると軽く鼻にツンと来る程度にからしが効いてて美味しかったです。

見た目、そうでもないですけどね。


今日もごちそうさまでした。

ではまたね。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、いくつかクリックしていただければ嬉しいです。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


本日の弁当箱
↓↓↓↓↓↓↓






[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-01-21 19:42 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)