5/24(火)ゆで鶏ときゅうりの中華あえ弁当と5/19の焼売弁当

こんばんは。



c0197628_19244142.jpg
【本日の弁当】

〇ゆで鶏ときゅうりの中華あえ
〇山芋の白だし煮
〇ピーマンとしいたけのささっと炒め(母のみ)
〇赤パプリカの焼きびたし
〇そら豆の洋風ナムル
〇卵焼き
〇16穀入りご飯


今日はふたつ弁。


まずは、私。
c0197628_19283351.jpg


シーガル2段で作りました。

安定のギュウギュウ。


そして、息子。
c0197628_19294086.jpg


弁当箱をシーガルで、母とお揃いにしてやりましたわ。

それはまぁどうでもいいんですけど、この1段シーガル。

800mlの割に何か大きくて詰めにくいったら!


前回(5/19)なんて、
c0197628_19385661.jpg
これですもの。


とは言え、母もこれなので、
c0197628_19402769.jpg
これは、おかずのチョイスにも問題がありそうですね。

弁当箱だけのせいにしてはいけません。


シーガル1段。

迷走しつつ、頑張ろう。

まずは、ベストなご飯の配置をつかまねば。


ではまたね。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
お帰りの際、いくつかクリックしていただければ嬉しいです。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ



本日の息子弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-05-24 19:50 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)