6/2(木)鶏のゴーヤチャンプルー弁当

こんばんは。



c0197628_20282641.jpg
【本日の弁当】

〇鶏のゴーヤチャンプルー
〇細切りきゅうりのオイキムチ風
〇にんじんの白だしおかか煮
〇ひじき煮
〇プチトマト
〇雑穀入りご飯、梅干


今日はふたつ弁。

スパムでなく、豚肉でもなく、豆腐などもなく、鶏むね肉で。

鶏むね肉をそぎ切りにし、酒と塩胡椒をもみ込んで、小麦粉もついでにもみ込んだら、パサつかずに柔らかく仕上がりました。

実は、多めに作った昨夜の残りもの、でなく、残しもの。

残しもの、ありがたい。


息子。
c0197628_20363538.jpg



相変わらずの100均タッパーですが、容量がかなり大きくなりました。

タッパーの何がいいかって、それはパッキンのないこと。

パッキン外して洗うの、ホントめんどくさくて、イヤなんですよ。


母。
c0197628_20462947.jpg



それに比べれば、洗ってすぐに拭けばいいだけの曲げわっぱなんて、ラクチンでしょうがない。


c0197628_20503510.jpg



食洗機不可なんて、全く問題ないです。

そもそもうちにはないですし。


ではまたね。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
お帰りの際、いくつかクリックしていただければ嬉しいです。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


本日の母弁当箱。
↓↓↓↓↓↓↓



[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-06-02 20:56 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)