6/3(金)鶏の塩焼き弁当

こんばんは。



c0197628_19232967.jpg
【本日の弁当】

〇鶏の塩焼き
〇3色PPとチキンのコロコロ炒め
〇にんじんときゅうりの胡麻和え
〇コールスロー入り卵焼き
〇エリンギソテー
〇にんじんの白だしおかか煮
〇ひじき煮混ぜご飯



鶏肉かぶりで、にんじんモリモリで、混ぜたり入れたりしてる弁。



息子弁。
c0197628_1928764.jpg


息子へ。

あなたが、

「今日の鶏肉、味付けサイコー!」

と絶賛してくれた鶏肉の味付けは、ダイショーの味・塩こしょうです。



私弁。
c0197628_19303240.jpg



詰める時間は息子弁当の半分の時間で済みます。

大きさの違いもさることながら、それはやはり慣れてますからね。


ところで、最近、“作り置き”を始めました。

週末の1時間くらいと、夕飯の支度時を使ってちょこちょこと作ってるんですが、これがなかなか楽しい。

持久力のない私のようなタイプは、短時間集中のこのやり方があってるようです。

作ったおかずを食べきった時の達成感もたまらないです。

今日のコールスローとひじき煮のようにね。


ではまたまた。


ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
お帰りの際、いくつかクリックしていただければ嬉しいです。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


本日の母弁当箱
↓↓↓↓↓↓↓



[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-06-03 19:57 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)