6/13(月)豚しゃぶの柚子胡椒びたし弁当

こんばんは。


土曜の夜と日曜午前の作り置き

6/11(土)
〇ハニーマスタードチキン
〇にんじん塩炒め
〇きゅうりの塩もみ(細切り、小口切り)
〇塩ふりこふきいも

6/12(日)
〇肉じゃが
〇豚しゃぶの柚子胡椒びたし
〇茄子の粒マス胡麻味噌あえ
〇ヤムウンセン
〇きんぴらごぼう
〇ゆでブロッコリー&ゆでキャベツ
〇キャベツのせん切り
〇鶏だけつくね
〇チキンのレンチンレモン蒸し
〇肉みそ
〇鶏そぼろ
〇鯖と茄子の味噌煮風
〇グリル野菜

作り上げたところで、「バイトのシフト出た~」と、息子がLINEを見せにきた。

え? 週4?  てことは、週4で夜はまかない飯で夕飯いらんってこと?


ちょっと多めに作った上記の作り置きたちで、来週まで充分にまかなえそうです。


c0197628_2052577.jpg
【本日の弁当】

〇豚しゃぶの柚子胡椒びたし←作り置き(6/12)
〇ヤムウンセン←作り置き(6/12)
〇きんぴらごぼう←作り置き(6/12)
〇にんじんときゅうりの胡麻和え←(6/11、にんじん炒めときゅうり塩もみの合わせ技)
〇ガパオ入り卵焼き→作り置き(6/11のアレンジ)
〇白ご飯、梅干


c0197628_21115186.jpg


にんじんときゅうりの胡麻和えは、息子の弁当箱に出来た隅っこの気になる隙間対策なので、

c0197628_21121120.jpg


私のには入ってません。

何故なら、隅っこがないからね。



ではまた。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
お帰りの際、いくつかクリックしていただければ嬉しいです。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


本日の母弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓



[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-06-13 21:21 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)