6/14(火)鶏だけつくね弁当

こんばんは。


今日は、息子がバイトのため、ゆっくりと夜を過ごしております。

まかない飯ってシステム、素晴らしくありがたいです。


c0197628_19453695.jpg
【本日の弁当】

〇鶏だけつくね←(6/12)
〇ポテトサラダ←3種のあわせ技(6/11)
〇ゆでブロッコリー←(6/12)
〇きんぴらごぼう←(6/12)
〇茄子の粒マス胡麻味噌あえ←(6/12)
〇雑穀入りご飯、梅干


今日も、作り置きだらけです。いや違う、作り置きだけです。

作り置き以外ないので、作った日にちだけ入れました。

ただ、今日はほんの少しだけ手をかけてます。

こふきいもとにんじんの塩炒め、きゅうりの塩もみと冷蔵庫のスライスハムを、ボウルで混ぜて、寿司酢、マヨネーズであえて、塩胡椒をふりました。ポテサラですね。

グラッとゆでたり、キュキュッともんだり、ササッと炒めたりしただけなのですが、それだけなのが逆にアレンジしやすくて良かったりしましたよ。

そこまでしなくても、ただ切ったり刻んだりしておくだけでも、朝の弁当作りが随分とラクになると思います。


息子。
c0197628_2011057.jpg



私。
c0197628_2012397.jpg



さぁ、これから、今週中に食べきれそうにない、いくつかの作り置きを冷凍庫に移し替えます。

さて、買い過ぎて使い切れなかった野菜はどうしましょう。

過ぎたるは及ばざるが如しって、こういうことですかね?


ではまたね。


ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
お帰りの際、いくつかクリックしていただければ嬉しいです。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


本日の息子弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓



[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-06-14 20:12 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)