6/15(水)チキンと野菜のグリル弁当

こんばんは。



c0197628_19581992.jpg
【本日の弁当】

〇チキンと野菜のグリル焼き(6/13)
〇棒棒鶏風あえもの(6/12、2種あわせ技)
〇きんぴらごぼう(6/12)
〇にんじんの塩炒め(6/12)
〇ゆでキャベツ(6/13)
〇コーンご飯


どのへんがグリル焼きかっていうと、左下のへん。

私には珍しいデリ風のおかずです。


息子。
c0197628_2061829.jpg


棒棒鶏風あえものは、レンチン蒸し鶏ときゅうりの塩もみを混ぜ、市販の胡麻だれ、市販の焼肉のタレ、すり胡麻を絶妙な配分で加え、和えました。


私。
c0197628_2065676.jpg



買ったままで使い損ねていた野菜や肉に少し手を加えておきました。

ピーマンとパプリカをひたすら細切りにしたり、半端に残ってる野菜を塩もみにしたり、肉を切ったり、下味つけたり。

なんか、ちょっと、達成感。

今日の寝つきはすこぶる良さそうです。


ではまたね。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
お帰りの際、いくつかクリックしていただければ嬉しいです。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


本日の息子弁当箱。
↓↓↓↓↓↓↓



[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-06-15 20:26 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)