6/16(木)鰆の照り焼きと青椒肉絲弁当

こんばんは。



c0197628_19434163.jpg
【本日の弁当】

〇鰆の照り焼き
〇青椒肉絲
〇茄子の甘辛煮
〇ヤムウンセン
〇ゆかりポテト
〇雑穀入りご飯


鰆をフライパンで焼きながら、小鍋で茄子を煮含め、鰆が焼けたらフライパンをさっと洗って、肉と野菜をガッと炒める。

朝のこういうバタバタ料理が、やっぱり好きかもしれないです。


c0197628_19555947.jpg



とは言え、野菜の下ごしらえで炒め物がより手早く出来たり、冷蔵庫のヤムウンセンに助けられたり、作り置きのこふきいもで小さなおかずが瞬時に出来たり、と作り置きも本当に便利で魅力的。


c0197628_19595576.jpg



なので、

どちらとも上手くつき合っていければと思います。

って、二股か。


ではまたね。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
お帰りの際、いくつかクリックしていただければ嬉しいです。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


本日の弁当箱。
↓↓↓↓↓↓↓





[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-06-16 20:11 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)