6/18(土)オクラ肉巻き弁当

こんばんは。



c0197628_1947152.jpg
【本日の弁当】

〇オクラ肉巻き生姜照り焼き
〇にんじんしりしり
〇2色PP塩昆布あえ
〇手綱こんにゃくのおかか煮
〇茄子の粒マス胡麻味噌あえ(息子のみ)
〇白ご飯、梅干



肉巻きに照り焼きの合わせダレを絡めている最中に思いつき、チューブおろし生姜をギュゥ~っとしぼり出しました。

なんせギュゥ~なので、なかなかの生姜テイストです。


私は仕事で会社弁。
c0197628_19531995.jpg



休みの息子は家弁です。
c0197628_1954060.jpg



にんじんしりしりと、手綱こんにゃくのおかか煮は、昨日の休みに作っておいたものなので、今朝は詰めただけでした。

2色PPの塩昆布あえは、レンチンしてオリーブオイル少々をまぶしておいたものに、塩昆布を混ぜ込んで白ごまをふりました。

オクラ肉巻きは、チューブをギュゥ~っとしぼりながら朝焼きましたが、巻いたのは昨夜。

昨日の自分にありがとう、ですね。


ではまた。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
お帰りの際、いくつかクリックしていただければ嬉しいです。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


本日の母弁当箱
↓↓↓↓↓↓↓




[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-06-18 20:14 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)