6/20(月)海南鶏飯風弁当

こんばんは。



c0197628_19565088.jpg
【本日の弁当】

〇チキンのレンチンレモン蒸し
〇にんじんのカレーマヨサラダ
〇手綱こんにゃくのおかか煮
〇豚肉入りきんぴらごぼう
〇細切れ野菜の塩漬けのごまあえ
〇きゅうりの塩もみ
〇雑穀入りご飯


影響されやすい人間が、うっかりインスタでおかずいっぱいの弁当なんか見て、いいね!なんて思ってしまうと、こんな弁当になります。すいません。

頑張って寄せたつもりの結果がカオス。

レタス使いがねぇ。

って、原因、そこじゃないですね。もう一度、すいません。


母。
c0197628_2045817.jpg



鶏もも肉1枚で、若年と熟年、2個の弁当を作る場合の分配。

身側の、「ここ切ってくださいな~」みたいな、肉のくぼんだところを上手に切り、大きい方を若年、小さい方を熟年に割り振ります。


息子。
c0197628_20451885.jpg



「新作あったね、にんじんのヤツ。俺、あれ好き」

あら、それはどうもありがとう。


c0197628_20385525.jpg



息子が学校帰りに、「土産じゃ」と、食パンを3斤買ってきました。

賞味期限もあるし、梅雨のこんな時期だし、あいにく冷凍庫もパンパンだし。

出来れば、なくなる頃を見計らって、コンスタントに買ってきてほしかった。

でも、ありがとう。

お礼に、明日は、にんじんカレーマヨのサンドイッチを、た~んと作ってあげますね。


ではまた。


ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
お帰りの際、いくつかクリックしていただければ嬉しいです。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-06-20 20:51 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)