6/22(水)チキンのハーブ焼き弁当

こんばんは。


現在、食パン成金の我が家。

昨日の弁当は、豪勢に6枚切り食パンを1斤半使ったサンドイッチ弁当だったんですけど、生来の不器用さが炸裂し、手間取ること、手間取ること。

段取りも手際も悪いくせに、全てに違う具材をはさもうとするとか、無謀もいいところ。

冷ます時間がいらないだけ、時間には間に合いましたけど、写真はタイムアウト。

まぁ、そんな調子で、出来は言わずもがななので、撮っても反省材料にしかならなかったですけど。

あ、味は悪くなかったそうですよ。

特に、ハムとチーズときゅうりのヤツ。

って、それ、ただあるものはさんだだけのヤツじゃないか。


さて、気を取り直して、弁当です。


c0197628_20242239.jpg
【本日の弁当】

〇チキンのハーブ焼き
〇タコのマリネ
〇こんにゃくとにんじんの中華きんぴら
〇酢ばす
〇細切れ野菜の塩漬けのゆかりあえ
〇雑穀入りご飯



c0197628_20302834.jpg

今日の弁当、詰める時は、こんな風におかずエリアを手前に置いて詰めたんですが、食べる時、無意識にご飯を手前に置いているのに気づき、ふと気になったんで、さっき息子に聞いてみました。

「俺?俺は縦」

まさかの縦!

「肉を1個食べて、ご飯を1/3食べて、ご飯の空いたスペースにおかずを移動させて食べたよ」

そのままじゃ食べにくかったってことね、ごめんごめん。

でも、おかずの移動のために、そんなに急いでご飯を食べなくても、フタに移動させればいいだけだと思うけどね。

私はいつもそうしてるしね。←結局食べにくい。


そんな息子弁。
c0197628_2041412.jpg



と、母弁。
c0197628_20423032.jpg



明日は6時に家を出るらしいです。

冷ます時間を考えたら、間に合いそうにないので、明日は久々、おひとりさま弁当ですよ。

ラクですけど、ちょっと物足りないかもです。


ではまたね。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
お帰りの際、いくつかクリックしていただければ嬉しいです。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


本日の息子弁当箱はこちら
↓↓↓↓↓↓↓




[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-06-22 21:12 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)