6/23(木)チキンの塩レモン焼き弁当

こんばんは。



朝6時に家を出ると言ってた息子が、5時半になっても起きてこないので、まぁまぁ激しめにノックして、

「そろそろ起きんと間に合わんくなるよ!」

と、ちょっと強めに声をかけたら、

「今日、何曜?」

と能天気に聞いてくる。

「木曜だけど?!」

と、若干キレ気味に答えたら、

「金曜なんだけど?」
「違うよ!木曜!」
「だから、金曜なんだってば」
「何が?!」
「は・や・で!」

はぁ?なんですとー?

じゃあ何?金曜の朝の出かける時間の話を、わざわざ水曜の夜にしたわけ?

その感覚わからないわー。

最近出来て、今度会わせたいと言ってた彼女に会ったら、息子がトイレにでも行ってる隙に聞いてみよう。


「この人の話、わかります?」



c0197628_20235775.jpg
【本日の弁当】

〇チキンの塩レモン焼き
〇ズッキーニとベーコンのソテー
〇根菜の胡麻酢
〇特急しば漬け
〇雑穀入りご飯、梅干


焼いて、ソテーして。

言い方変えても、やること一緒。

フライパンに油敷いてジュー。


c0197628_2030388.jpg



昨日の酢ばすは、実は根菜の胡麻酢からのピックアップでして、れんこんの他には、大根、にんじん、きゅうり、油揚げが入っています。

根菜といっても、3種類しか入ってないんですけど、過半数なので、ありってことでお願いします。



明日は、息子が本当に6時に出かける金曜日。

「今日作れなかったから、明日は弁当作ろうか?」

と聞いてみたところ、

「彼女とランチの約束あるからいい」

と、サラッと、しかし全力でお断りされました。チッ。


ではまたね。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
お帰りの際、いくつかクリックしていただければ嬉しいです。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


本日の弁当箱。
↓↓↓↓↓↓↓





[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-06-23 20:50 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)