6/24(金)ポテサラ詰めのちくわ天弁当

こんばんは。


両手に一杯の荷物を持っている時、絶対に落としたくないものを、よりによって落とすのが私クオリティ。

案の定、卵の入ってる方、落としました。


あー、もう、自分に腹が立つ。


c0197628_2012473.jpg
【本日の弁当】

〇ポテサラ詰めのちくわ天
〇ズッキーニと2色パプリカのソテー
〇根菜の胡麻酢
〇ポテサラハム巻き
〇特急しば漬け
〇卵焼き
〇玄米ご飯、梅干、黒胡麻。


割れた卵を全部使ったから、卵焼きが分厚いですな。


c0197628_2036362.jpg



さて、ポテサラ。

たくさん作ったからって、使いすぎではないですか?

と思いましたので、にんじん、きゅうりをハム巻きに集中させて、ちくわの方はコーン主体となっています。


c0197628_20383821.jpg



しかし、実はポテサラなんて可愛いもので、きゅうりに至っては、ポテサラ(また出た)、胡麻酢、しば漬けとダブリどころか、トリプリ。

トリプリて・・・。


その他、おかず連投問題など、いろいろ問題あり過ぎ弁当でしたけど、今日も美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-06-24 20:55 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)