6/25(土)目玉焼きモーニング

こんばんは。



本日は、ホントーーに久しぶりの土曜休み。

だというのに、たまった家事で忙しい。

切らして買い忘れてた柔軟剤と牛乳を買い行くのがめんどくさいので、

「明日の朝、フレンチトーストするから牛乳買ってきてくれん?ついでにソフランも」

とドア越しに声をかけたら、フレンチトースト好きが部屋から飛び出てきましたよ。

現金な男ってイヤだわー。


さて、明日の朝はフレンチトーストにするとして、こちらは今朝の朝ご飯。

これにトースト(普通の)を焼いて、スープ代わりに作り置きのラタトゥイユを添えました。

・・・えーと。ラタトゥイユはスープ代わりになりますか?
c0197628_2017545.jpg



仕事の日の朝は、8割が、

「パン焼いて好きなんつけて何枚でも好きなだけ食べてーー!」

と、まくしたて系。

1割が、

「ハムチーズプチトマト!」

という謎の掛け声系。

残りの1割は、弁当の残りをかき集めてラップをして置き、

息子が起きる前に出かける逃亡系、

という惨状です。

だからせめて休みの日は、朝の食卓を整えようと、出来るだけ心掛けている。

つもりです。気持ちだけは100%。

実施はともかく、構想は完璧。


「ムーハーがマイウー」とモグモグの息子。

あー、それねー。それ、ハムじゃなくてギョニソなんだけど。

せっかく美味しそうに食べてくれてるから、今日のところはハムでいいか。


明日の朝のフレンチトースト。

買ってきてくれた低脂肪乳(惜しい!)で、美味しく出来るように頑張ります。



素敵な休日をお過ごしください。

ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-06-25 21:07 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)