6/27(月)ちくわのピリ辛オーロラソースあえ弁当

こんばんは。



息子の曲げわっぱ、デカすぎ問題発生。

弁当箱とバイトのむすびを入れ、

大きめの保冷剤を入れても余裕で閉まる保冷バッグに、

昨日届いた曲げわっぱを入れようとしたら、ファスナーが閉まりません。

保冷剤の位置を替えたり、

ストレッチの要素の全くない保冷バッグをギュウギュウ引っ張ったり、

最後には、ファスナー部分の布にかなり無理をさせ、やっと閉まった次第ですが、

その間、散々翻弄された曲げわっぱの中身、想像するだに恐ろしい。

息子は何も言わないけれど。


c0197628_20132918.jpg
【本日の弁当】

〇ちくわのピリ辛オーロラソースあえ
〇切干と小松菜のいりごまあえ
〇セロリ葉とラディッシュ葉のナンプラー炒め
〇きんぴらごぼう
〇かにかま入り卵焼き
〇きゅうりとラディッシュの塩もみ(息子のみ)
〇コーンご飯


若干乱れているように見受けられますが、保冷バッグの一件で翻弄される前です。


c0197628_2019383.jpg


今週も頑張っていきましょう、っていう月曜からちくわってねぇ。

まぁ、うちは、大体において、賞味期限最優先ですので、

月曜からちくわは大いにあり、です。


c0197628_202252100.jpg



何なら私は、給料日の金曜日もちくわでした。

ホント、どんだけちくわあるのよって話ですわ。


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



息子のデカ曲げわっぱ。
↓↓↓↓↓↓↓



[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-06-27 20:41 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)