6/29(水)あんかけハンバーグ弁当

こんばんは。



昨夜、風呂上がりの脱衣所から、

「アムロ、行きまーす!」

と言いながら、丸出しのお尻が、自室へと走り去って行きました。




あなた、パンツ忘れましたね?




c0197628_21302065.jpg
【本日の弁当】

〇柚子胡椒あんかけセロリバーグ
〇ミックスビーンズとパプリカのマリネ
〇にんじんのナムル
〇かにかまとアスパラのソテー
〇かぼちゃのレンチン煮←私のみ
〇母は玄米と五色の花むすびふりかけ、息子はきざみ青菜の混ぜごはん


柚子胡椒を効かせたあんをかけたハンバーグは、

玉ねぎでなくセロリみじんという、ややこしいあんかけハンバーグ。

息子用の大きいものを3個、私用の小ぶりなのを3個作って焼いたら、

小ぶりが少し焦げました。


c0197628_2144233.jpg



にんじんのナムルは、週末に、にんじん3本分の塩炒めを作ったものに、

ごま油、すり胡麻を加えたものです。

塩で炒めたり、塩ゆでしただけのシンプルな作り置きが、

混ぜたり巻いたりとアレンジしたがりの私には、ちょうどいいみたいです。


c0197628_21493894.jpg

ハンバーグの横に気になる隙間が出来たので、

かぼちゃのレンチン煮を入れました。

ギュウギュウと2個詰めたら、すき間が大きくなり、

全然隙間じゃなくなりましたね。

これはもう立派なスペース。

しかも、一等地。
c0197628_2157207.jpg



逆に、
c0197628_21532162.jpg


かぼちゃ好きの息子には、どうにも入れるスペースがなかったです。

なんせギュウギュウなもので。


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



本日の母弁当箱。
一段で使っています。
↓↓↓↓↓↓↓



[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-06-29 22:07 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)