7/7(木)豚肉とじゃかいものガーリック炒め弁当

こんばんは。


今日の夕飯の時の息子の話。

「自転車盗むこと、広島で“せっちゃ”って言うじゃん。それがこっちじゃ全然通じんのんよ。えーと、あれ?こっちで何て言うんじゃったっけ?へ、へ、“へっちゃ”?」

知らんし。


相変わらずよくわからない息子ワールド。


c0197628_2030351.jpg
【本日の弁当】

〇豚肉とじゃがいものガーリック炒め
昨日のおかか炒めのれんこんだけ
〇紅白なます
夏のひじき煮入り卵焼き
〇母は玄米、梅干、きざみ野菜の塩漬け、息子は白ご飯、以下同


豚肉とじゃがいものガーリック炒め→レシピ
この2倍量で作りました。

薄味のように見えますが、結構しっかりとご飯に合う味付けです。
そして何より、じゃがいも。
豚肉と別詰めにしたせいでたくあんに見える、むしろたくあんにしか見えないこのじゃがいもが、本当に美味しい。


c0197628_2051857.jpg

ひじき煮のリメイクと、おかか炒めのピックアップ。
使い回すの、大好きです。

c0197628_20572433.jpg



ちょっと弁当箱が小さかったようで、いつもの量を無理矢理詰めたら、もりもりがすごいことに。

案の定、フタが閉まらなかったので、縦横にキツメのランチバンドを巻いてやったら。
それはまるで緊縛でした。


ヤダー。


ではまたね。


参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



本日の弁当箱
↓↓↓↓↓↓↓



[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-07-07 21:11 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)