7/8(金)6色弁当

こんばんは。


我が家で唯一エアコンがあるリビングに夜中にこっそり移動し、朝起きてきた私に思いきり踏みつけられるくらいなら、初めからそこで寝てください。

ただし、タイマー2時間以内ね。


c0197628_19591673.jpg
【本日の弁当】

〇鶏そぼろ→レシピ
〇いり卵
〇じゃこP→レシピ
にんじんの塩炒めのラー油あえ
〇昆布の佃煮
昨日のじゃがいも

で、6色弁当。
無理矢理もええとこ。


このあたりが怪しいゾーン。
c0197628_2072571.jpg


昆布の佃煮とか、黒でグッとしまっていいかもね。
でも、そのラインに佃煮丸々詰めたら塩分摂りすぎじゃない?
じゃ、昆布半分にして、昨日の弁当おかずの残りで、夕飯にも出し忘れた昨日のじゃがいも入れればいいか。
たくあんみたいだけど、まぁいいか。


王道のこのへん。
c0197628_20174540.jpg


フレークでいいから、鮭も欲しかったところ。
ないから赤はにんじんで。

にんじんの塩炒め50gに対し、

白だし小さじ1/2
みりん小さじ1/2
レモン汁小さじ1
砂糖ひとつまみ
ラー油3プッシュ

にんじんの塩炒めもこれで最後となりましたので、ボウルでなく、保存容器のまま調味料をサーッと加えてクルクルッと混ぜてあえました。


c0197628_20212364.jpg



「めっちゃ旨かった~」

あら、それは良かった。で、何が一番美味しかった?

「そりゃあやっぱりチキンでしょう。チキン最高!チキン完璧!」


・・・チキンって。



ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓





[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-07-08 20:30 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)