7/9(土)豚肉のマヨだれあえ弁当

こんばんは。


昨日からリビングが寝床なはずの息子でしたが、予想外に昨夜は涼しい夜。
どうやらエアコンが寒くなったようで、

「今日はあっちで寝ましょうかね。もし暑くなったらステイしますのでよろしく~」

と自室に消えていきました。


ステイ。なんかウケる。


c0197628_2043406.jpg
【本日の弁当】

〇豚肉のマヨだれあえ もやし添え
〇ポテトコロッケ
〇じゃがいものオープンオムレツ
〇きゅうりのエスニック胡麻和え
〇母は玄米、梅干、息子は梅干、しば漬け

c0197628_2048142.jpg

金曜日にもなると、もうしんどくて、しんどくて。
夕飯のおかずに出来合いのコロッケを買ったりもしたくなります。

で、お腹が空いてるからつい買い過ぎる。
で、食べきれずに余る。
で、翌日の弁当に入る。

こういう流れで、「近くて便利」なセブンイレブンのコロッケが、豪快に手で、されどキッチンペーパー越しにという繊細さで、割られて入っているのです。
残ったひとつを仲良く親子ふたりでステイ、でなくシェアしてます。


そういえば、じゃがいもがかぶってますね。
c0197628_20583120.jpg

これはさすがに手では割りにくいので、崩れかけているところをこれ幸いと、菜箸で引き裂きました。
より衛生的です。
割と上手く行きましたね。
この無造作さに、粋と洒脱を感じてくださる方が必ずいると信じたい。信じたいのです。←重い。

マヨだれの“だれ”は、
c0197628_21163125.jpg
焼肉のタレです(辛口)。


これは、
c0197628_2117219.jpg
休みの息子のです。

母は、
c0197628_21193493.jpg
一日働いてクタクタです。

これはペンです。
私はトムです。


あぁ・・・もう何書いてるのかわけがわからなくなってきました。
こういう時はお風呂入ってさっさと寝よう。


皆さま、素敵な休日をお過ごしくださいね。


ではまたまた。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



本日の息子弁当箱。
↓↓↓↓↓↓↓




[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-07-09 21:34 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)