7/12(火)ポテバーグのお焼き弁当

こんばんは。


信号待ちで横に並んだ見ず知らずのおばあさんに、

「カメムシみたいな髪やねぇ」

と言われ、心外な息子。

いいじゃん、いいじゃん。
カメムシみたいなニオイって言われなくてよかったじゃん。

たまに足とかそれっぽいから。


c0197628_2021861.jpg
【本日の弁当】

〇ポテバーグのお焼き
〇ゴーヤとしいたけの胡麻だれ炒め
塩ふりキャベツの梅おかかあえ(息子のみ)
〇ねぎ入り卵焼き
〇母は玄米、梅干、ごま塩、息子は白ご飯、以下同


「アレは何?どうやって作ったん?何の味付け?」
c0197628_20122418.jpg

息子よ、ここをご覧なさい。→ポテバーグのお焼き
答えはすべてここにある。
そして、な~んだ、と思えばいいよ。


c0197628_20144320.jpg

【ゴーヤとしいたけの胡麻だれ炒め】2人分
材料
〇ゴーヤ・・・1/4本
〇しいたけ・・・3枚
〇ウインナー・・・3本

*胡麻だれ・・・大さじ2/3
*焼肉のタレ・・・小さじ1
*酒・・・小さじ2/3
*しょうゆ、一味・・・少々

ごま油・・・小さじ1

作り方
①ゴーヤは種とワタを取りスライス、しいたけは軸を切り落とし細切り、ウインナーは斜めに薄切り。
 *はあわせておく。
②ごま油を熱し、ウインナー、ゴーヤ、しいたけの順に炒め、*を加え炒め合わせる。


ピリ辛い胡麻だれ。
忘れないようにメモしておきます。


c0197628_20262157.jpg



洗濯物干しを手伝ってくれた息子が、かごの中からついうっかり私の〇ンツを手に取ってしまってつぶやいた一言。


「これデカくてヤバイヤツ」


失礼な。そんなにデカくありません!



ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



本日の母弁当箱。
↓↓↓↓↓↓↓





[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-07-12 20:42 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)