7/21(木)鶏のからあげ弁当

こんばんは。



かかとでひっかけて履くちっさい靴下わかります?

洗濯の時、息子のアレが、毎回片方だけ行方不明になるんですよ。

「アイツいっつもどっか行く」

とプンプンしてたら、

「旅立ちじゃね⤴?」と能天気な息子。



いいから、早く探してきなさーい。

そして、次からネットに入れなさーい。



c0197628_20192066.jpg
【本日の弁当】

〇鶏のからあげ
〇スパサラ
〇にんじんナムル
〇旨いきゅうり
〇ブロッコリーのオープンオムレツ
〇白ご飯、梅干、ごま塩


今日の鶏のからあげは、かな姐さんのお肉屋さんのからあげを参考にさせていただきましたので、間違いなく絶対に旨いヤツなのです。

しかし、鶏もも肉900gは、うちにはさすがに多過ぎなので、もも肉1枚、約300g、調味料も1/3の量で作っております。

ただ、途中、チューブのにんにくが、あと少しのところでプスッてスカして尽きたので、ほんの少ししょうがを足してやりました。

そうして休みの月曜日に作ったものを、今朝オーブントースターで温め直して詰めました。

美味しい!すごい美味しい!
ごちそうさまでした。
ありがとうございました。


c0197628_20372841.jpg

にんじんナムルは、にんじんの塩炒めからの展開。

スパサラは、この時期避けた方がいいです。
って入れてるお前が言うなって話ですよね?
ただ、私も息子も弁当を置いている環境がとてもいいので、あまり気にせず入れているだけで、実際、暑い時期にはマヨ系サラダは避けた方がいいです。

それは生野菜も同様ですね。
きゅうりなどはやはり、酢のものがおすすめ。
この旨いきゅうりにも酢を使っています。
他には、鶏がらスープ、にんにく(プスッって言ったので買いました)、ごま油、ごま、塩、・・・あ~、ラー油も入れた。あとは忘れた。
これが、居酒屋系の味でエライ美味しくて、2本分作って正解でした。
まだあるので明日も入れますが、たぶんもう二度と作れない気がするので、大事に味わって食べますよ。

ブロ入りのオープンオムレツ。
ザクザク、
トントンパカッ、
バサッ、
パパパ、
ファサッ、
グルグル、
ジュー、で出来上がり。

ブロッコリーを刻み、
卵を割ってボウルに入れ、
刻んだブロッコリーを加えて、
塩胡椒、
粉チーズを加えて、
よく混ぜ、
焼きました。



   母。
c0197628_20542075.jpg


   息子。
c0197628_20543763.jpg



明日から夏休みですってよ。

でも弁当いるってよ。

母はめんどくさいってよ。

カップ麺箱買いするってよ。



ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



本日の弁当箱
↓↓↓↓↓↓↓



[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-07-21 21:09 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)