人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/25(月)豚肉と2色Pの味噌炒め弁当

こんばんは。


ポケモンGO!がすごいです。
でもガラケーユーザーには関係ないわ、
と思っていたら、中学生がスマホを掲げたまま車道に躍り出てきましたよ。こわっ。
ガラケーユーザー関係なくても、ドライバーなら関係なくない!
歩行中のポケモンGO!危険よ、危険!

ついでに、息子の家でのポケモンハントも、パン1でベランダに出たりするので危険。
はたから見ればただの変態。
ホントやめてください。

※パン1・・・・・・パンツ一丁の略



7/25(月)豚肉と2色Pの味噌炒め弁当_c0197628_1912837.jpg
【本日の弁当】

〇豚肉と2色Pの味噌炒め
〇にんじんサラダ
〇ゴーヤのおかか
〇にんじんサラダ
〇卵焼き
〇雑穀入りご飯、梅干、ふりかけ


なんかギラギラしておるわ~。
まるで夏の太陽のようにね。←昭和の人が言いそうで、案の定言うてる。


7/25(月)豚肉と2色Pの味噌炒め弁当_c0197628_19273154.jpg


【ゴーヤのおかか】
材料
〇ゴーヤ…1本
〇かつおぶし・・・2パック(5g)

塩・・・小さじ1/2

*はちみつ・・・大さじ1
*しょうゆ・・・大さじ1

ごま油・・・大さじ1

作り方
①ゴーヤは縦に切り、ティースプーンを使い、種とワタを取り、薄くスライスする。
②①のゴーヤに塩をふってひと混ぜし、10分ほどおく。さっと水洗いし、ザルでしっかり水を切る。
③フライパンにごま油を熱し、2のゴーヤを加え、*の調味料を加えて汁気がほぼなくなるまで炒める。
④火を止めてかつおぶしを加えてまぶせば完成。



息子が、一番好きなゴーヤの食べ方です。
常備菜のつもりで作っても、1本ではすぐになくなってしまうので、基本となるレシピは1本分ですが、この週末は倍量で作りました。

息子。
7/25(月)豚肉と2色Pの味噌炒め弁当_c0197628_1937086.jpg



母。
7/25(月)豚肉と2色Pの味噌炒め弁当_c0197628_19373748.jpg



「ズバット捕まえた~。けどまた雑魚~」と息子。

【ズバット】◇特性◇精神力・・・ひるまない

打たれ強そうで、どこかあなたに似ているよ。
ズバット、悪くないじゃない。


ではまたね。


参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



本日の息子弁当箱。
↓↓↓↓↓↓↓


by gohanparerumasaki | 2016-07-25 19:55 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)