7/26(火)夏野菜の肉巻き弁当

こんばんは。


息子がバイトの日は、夜がフルに自分の時間。

さて、何をしようかね?

と、いろいろ考えて、明日の弁当のために肉を切り、チョコチョコっと副菜を作り、
まかないを夜中に食べるため、バイト明けはサラダしか食べない息子用に、
レタスを洗って丁寧に拭いてタッパーに入れた。

結局、そうなるか。

ま、そうなるよね。


c0197628_2014277.jpg
【本日の弁当】

〇夏野菜の肉巻き
塩ふりキャベツと鶏ハムの高菜和え
〇ピーラーにんじんサラダ
〇ゴーヤのおかか→作り方はコチラ
〇卵焼き
〇雑穀入りご飯、梅干



夏野菜の肉巻き。
c0197628_2011774.jpg


キレイな肉巻きは、昨夜の下準備の賜物です。
弁当の出来不出来は、前夜の仕込みでかなり左右されます。
よって、肉を切っただけの今日では、明日の弁当は期待薄です。
薄々の極薄です。


息子。
c0197628_20123148.jpg


【ピーラーにんじんサラダ】 2人分くらい
材料
〇にんじん・・・1本
塩・・・ひとつまみ
*オリーブオイル・・・大さじ1
*酢・・・大さじ1
*はちみつ・・・小さじ1
*塩、黒胡椒・・・各少々

作り方
①にんじんはピーラーで皮をむき、そのまま全部ピーラーで薄く削り、塩をふってしばらく置き、水気が出たらしっかりしぼる。
②*であえる。


甘味はあえて控えめにして、にんじん本来の甘さを楽しんでみた。
と、かっこよさげなこと言ってみた。


母。
c0197628_20181338.jpg


今日もごちそうさまでした。

そして、おやすみなさいませ。


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



本日の母弁当箱。
↓↓↓↓↓↓↓



[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-07-26 20:29 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)