7/29(金)いか天弁当

こんばんは。


2日よく寝たおかげで、今朝は、4時に目が覚めました。

そのせいですでにもう眠くて、たぶんもう10分もすれば目も開けていられなくなり、横になればあっと言う間に夢の中。

そして、明日4時に目が覚める、と。


はっ!
もしやこれがおばあちゃんサイクル?



c0197628_20311593.jpg
【本日の弁当】

〇いか天
〇じゃこPP
〇きゅうりとちくわの胡麻酢
〇卵焼き
〇雑穀入りご飯、梅干


「いかすバンド天国」
略してイカ天。
たまとか、猛烈に懐かしいわ。



じゃこPPの“PP”は、ピーマン&パプリカ。
c0197628_20382154.jpg
いつものピーマンに、パプリカをプラスして、彩り華やか夏の装い。



はい、息子。
c0197628_20401185.jpg



そして、母。
c0197628_20403039.jpg




梅干は、フリーハンドでちぎりました。

ちぎったり、裂いたり、むしったり。
こういうワイルドな作業がございましたら、お申し付けくださいませ。

蒸した鶏肉とか、特に得意です。
嬉々としてむしってちぎって裂きますよ。


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



本日の弁当箱はこちら
↓↓↓↓↓↓↓





[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-07-29 20:56 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)