8/2(火)ガーリックゴーヤチャンプルー弁当

こんばんは。



車での帰り道の国道沿いにある3ヶ所のデジタルの温度計が、今日は、31℃、32℃、35℃でした。

35℃って何?

女子でそれくらいの体温の子、結構おるわよ。

私?私は大体36.5℃。

猛暑より熱い女です。



c0197628_209940.jpg
【本日の弁当】

〇ガーリックゴーヤチャンプルー
〇茄子のレンチンナムル
〇ピーマンのレンチン胡麻和えにひじきの梅煮を混ぜて←長
〇卵焼き
〇雑穀入りご飯、梅干、ふりかけ


毎日クッソ暑いから、弁当までクッソ暑苦しいわ。←口が悪いし、関係ないし。

暑いから出来るだけ火を使わずにいきたいですよね。
チャンプルーを作っている間に、レンチンで副菜を作りましょう。
って、それはもちろん大いにOKなんですが、欲張って2品も手掛けるものだから、チン!チン!鳴って、逆に忙しくて汗だくなんですけどっ!
しかも、茄子はともかく、ピーマンの長い名前の所在がほとんど不明です。
こんなに存在感ないくせに、ワチャワチャには一役買っているという、ね?


息子弁。
c0197628_20263268.jpg


美味しかっただけになんだか残念。


母。
c0197628_20293394.jpg



ふりかけも、もっとスッキリと涼しげな弁当の時なら、映えて効果があっただろうに、本当に、ふりかけごめん。
ゴーヤもごめん。茄子もごめん。
ピーマン、一番ごめん。


美味しそうでホントに美味しい。
そんな弁当を毎日作りたいな、と、いつになく今日は真面目に思いました。
ぼちぼち頑張ろうっと。


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



本日の弁当箱。
↓↓↓↓↓↓↓




[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-08-02 20:43 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)