8/5(金)スパイシーチキン弁当

こんばんは。



いよいよリオオリンピックが始まります。

会場がー、とか、治安がー、とか、選手村のお風呂がー、トイレがー、とか、いろいろ取沙汰されていましたが。
サッカーのグループリーグが開会式に先駆けて始まったり、現地入りした選手のあれこれがニュースになるにつけ、否応なく盛り上がって参りました。

我が家でも、休みの息子が、仕事の私に、サッカーのナイジェリア戦を実況する、と息巻いておりましたが、送ってきたメールはたったの10回。


「ナイジェリアに点が入りました」が5回。

「日本が点を入れました」が4回。

そして、


「負けました」が1回。


なんと臨場感のない実況。
せめて名前くらいくださいよ。

次戦もやったる、と言われたので、

「あ、全然大丈夫です」

とお断りしておきました。

いらんわ。


c0197628_20182754.jpg
【本日の弁当】

〇スパイシーチキン
ゴーヤのおかか
〇アスパラベーコン巻き
〇かぼちゃの黒胡椒ソテー
〇むき枝豆
〇白ご飯、梅干、ごま塩、ひじきの梅煮→作り方はコチラ


チリパウダーやら、レモン汁やら、ナンプラーやら、ガーリックパウダーやら、鶏がらスープやら。
おろし生姜やら、カレー粉やら、何やらかんやら。
いろいろ入れて、南国っぽいスパイシーな焼いた鶏肉が出来ました。

どれをとっても焦げやすそうなので、合わせた調味料は、火を止めてから加え、余熱利用で肉にしっかりからめました。


c0197628_20303394.jpg


辛いもの好きの息子には好評。
ただし、それだけ食べるとかなり辛くて、ご飯と食べると、

「うーまーいー!」

だそうです。


c0197628_20325078.jpg


そうだね、私もそう思ったよ。


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-08-05 20:39 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)